GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part28、第24週目)

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

(現在までのゼロカット回数:2)

<今週の結果>

8月31日~9月5

前回残高 223,759円→269,597円

(+20.49%)

週利(平均)% 20.07
月利(平均)% 73.16

 

f:id:GoldenFX:20200905075452p:plain

こんにちは GoldenFXの管理人HSak.です 今週のトレードは如何でしたでしょうか

夏枯れ相場の8月も終わり いよいよ9月に入ってしっかりとした方向感の期待できる季節となってきましたので勝負をかけていきたいです

といいなが月曜日は7万円以上大幅なドローダウンスタートですが 先週からの持ち越しポジションが良くありませんでした

取り返すのに木曜日までかかってしまい 実質金曜日だけで今週の利益を出しています

火曜から金曜日で11万円位稼いだ計算になるので なかなかのジェットコースターをしてしまいました

大きなドローダウンでしたが 相場はしっかり見えていたので それほど焦りはありませんでした(後ほど解説いたします)

大抵週末の持ち越しポジションがあると

あまり良い結果にはならないのですが 今回も同様でした

今週末は持ち越しは1つだけなので 多分大丈夫でしょう

 

ここまでの成績をまとめておきます

資金 利率% 月利(平均)%
  10,000    
1 12,168 21.68 119.2182993
2 15,439 26.88 138.362721
3 16,888 9.39 101.1118343
4 17,667 4.61 76.67
5 16,688 -5.54 50.63414712
6 18,126 8.62 48.66246071
7 13,938 -23.10 20.89275172
8 18,493 32.68 35.98897014
9 21,296 15.16 39.9298083
10 23,314 9.48 40.29646127
11 52,960 127.16 83.33855733
12 78,677 48.56 98.89136601
13 24,698 -68.61 32.07451093
14 38,235 54.81 46.69572424
15 43,844 14.67 48.31191587
16 51,593 17.67 50.71195222
17 57,620 11.68 50.99355584
18 71,493 24.08 54.82330643
19 89,473 25.15 58.61936626
20 117,180 30.97 63.59525339
21 149,453 27.54 67.38447288
22 156,689 4.84 64.92243142
23 223759 42.80 71.68977716
24 269,597 20.49 73.1619665

項目説明
利率%
:その週の利益率

月利(平均):名の通りです

 

 

 今週の相場

 今週は記事の中にトレードのヒントとなる言葉をいくつか蒔いておきました。

あまりポジショントークはしたくありませんので 「売れ」だの「買え」だのは言いませんが 相場の節目や切り替わりになりそうな場面をピックアップしていますので

参考チャートと共に見て頂ければ うっすら気づいて貰えるかと思います

 

まず 2日(水)の「今朝までの取引」という記事です

 

ドル円が難しいです

ダウの乱高下も気になります

f:id:GoldenFX:20200902015434p:image

 

 

 

チャート足を15分くらいに落としてもらえると分かりますが 火曜日の夜に今まで上昇し続けてきたダウが非常に不安定になりました

その後木曜日に3%以上の稀にみる急落を招いています

次に 3日(木)の「GOLD」という記事です

今チャート見てたら 実にいい形じゃないですかこれ

f:id:GoldenFX:20200903033022p:image

 

 赤い切り下げラインをご紹介しています このラインは一度上へブレイクした後

戻ってきて サポートになりそうな場面です

その後金曜日のチャートです

f:id:GoldenFX:20200905072306p:image

ピッタリでしょう? このラインをGoldenFX製EA「MultiLine」で”LOW”設定しておけば 木・金だけで5万円位稼げた計算です(20万円ベース)

何回も言いますが私は預言者ではないですよ

ダウ下がりそう

ドル巻き戻しの買いが入りそう

GOLDは落ちるはず

という環境認識レベルのお話です

GOLDは落ちるんですが 目安となるラインが明確だったので そのラインに沿って

斜めの保ち合い相場を「MultiLine」で刈り取っていくという芸当です

これは裁量トレードでも難しいトレードですが MultiLineなら簡単に出来てしまいます ありそうでなかなか無いツールなのです

 

..と偉そうにしゃべってますがお詫びもございます

先週土曜日の記事で ドル円があと「30Pipsほど落ちる余地がある」とかほざきましたが いきなりずるずる上がってしまいました 申し訳ございません

ですが それを見てドルの巻き戻しを感じてトレードを修正しています

ここで注意しておきたいのは トレード解説は環境認識レベルだという事です

実際のエントリーは環境認識で示した節目や意識されるポイントを元に リアルタイムの相場で判断します これがエントリーロジックの部分です

これはYoutubeなど他のトレーダー解説全てに言える事で 大抵の方の解説は

同じように環境認識であり必ず「売り」「買い」両方の可能性を示していると思います

逆にはっきり言い切る方が居れば注意した方がいいです

 

さて来週にかけても前回までの解説と大差はないですが 短期的には調整が入って来そうな形になりました ここまでドル売りと米株買いは一方的に5ヵ月位進んできましたから 大きな調整も考慮する必要があると考えています

まず気になるのはダウです

日足チャートです

f:id:GoldenFX:20200905082823p:plain

何度かご紹介している5本のチャネルライン 長い鬚を付けている事からラインは意識されている有効なラインであると見て良いですが 日足の終値で割っています

もし下抜けすれば次のラインまで結構な幅があります 

切り上がりラインなので ヨコヨコ調整になると価格があまり動かない可能性もあります

次にユーロドル 同じく日足です

f:id:GoldenFX:20200905083147p:plain

こちらさらにしっかり見極めるべき局面です 先週土曜日も今週中にも述べたように

上方向への追従は慎重さが要ります

価格は高値安値を切り上げながら進んでいますが チャート下画面のMACDは下がっています いわゆるダイバージェンスのシグナルが出ていて 一般的にはトレンド転換を示しています

ダイバージェンスについては 素人トレーダーの私は解説致しませんが ネットを漁ってみてください

 

VS ペッパーさん 

10万円を1年で1億円にするチャレンジをされている FX系Youtuberでプロトレーダーのペッパーさんとの対決ですが 25週目まで動画がありませんのでお休み致します

他にペッパーさんと私の間に割って入れるような 強いトレーダーを探しているのですが皆無です 何度も述べていますが短期で10倍とか100倍というのはスルーしています 例えば「1万円を1か月で500万円」みたいなの見つけましたが

結局その後は更新なしです そもそも(たまたま?)成功するまでにどれほどゼロカット喰らったかも不明です 300発位やればまぐれで行くかも知れませんが 行かないかも知れないので そういうのはやらない方がいいです 相場の勉強になりません 再現性が無ければギャンブルです

 

来週はペッパーさんとの比較がありますが まだ結果を見ていません 

少しは追いつけるか? しっかり取っていきたいです

 

 

 記事の中でご紹介させて頂いている EAは全てGoldenFX製

そして完全無料で どなたでもお使いになれます

全員勝たせるつもりで 作っています(下のリンクからどうぞ)

ベンツまであとどれ位

着実に歩みを速めております ちょっとしたベンツなら4か月で手が届きますね

f:id:GoldenFX:20200905093137p:plain




週末気持ちをリセットして また来週から頑張りましょう!