GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

2ヵ月弱で500万円の利益を達成したユーザーからお礼の連絡があったので取材してみました(使用EA GOLD Scal)

こんにちは GoldenFXの管理人Hsak.です。今日は無料EAのユーザーからこんなお便りが来ましたので、紹介させて頂きます。

 

突然「2ヵ月で500万利益をあげたと自称する人」からの連絡が来る

はじめましてピネアといいます。突然のお便りを失礼致します。

私はFXを初めてまだ半年足らずですが今までネットで集めた情報を元に

裁量トレードを中心に頑張っていました。

(中略)

勉強している時はなるほどと思って理解したつもりになって、いざ実践してみると

教科書通りの相場にはならず何度も失敗してしまいました。そんな時たまたま見つけたこのGoldenFXのブログを読み、無料ならばという事でやってみました

・・・・・・

とお便りはかなり長く続くのですが、この方なんとその後2か月弱で500万円以上の利益を上げていると書いているのです。

そこで、こちらから連絡を取らせていただきどんな風に資産を増やしていったのかなどを取材してみました。以下文章でのやり取りをインタビュー形式にまとめてみましたのでご覧ください。

 

GoldenFX(以下G):

はじめまして今日は宜しくお願い致します。

ピネア(以下ピ):

宜しくお願い致します。

G:失礼ですが現在の年齢を伺っても宜しいですか?

ピ:60代後半になります。

G :ご職業は?

ピ:5年ほど前に退職して今はパートタイムで働いております。

G:FXを始めたきっかけは何ですか?

ピ:老後の生活資金の足しになるかと

G  :これまでに投資などのご経験はおありでしょうか?

ピ:積み立て投信をしていましたが、自分でトレードをした経験はないですね

G  :今回ご連絡を頂いた理由は何でしょうか

ピ:感謝を伝えたかったからです。

G:それは、ありがとうございます。

 

G:では早速どんな風に資産を増やされたのかを教えてください。

 お使いになられたEAは何でしょうか

ピ:Gold Scalです。

G : それ1本ですか?

ピ:そうです。

G:現在資産を500万円増やされたそうですが、元の資金は幾らでしょうか?

ピ:1千万円です。

G:!!凄いですね、最初からそんなに運用されていたのでしょうか?

ピ:いえ、始めは50万円程入れていました。

G:そうですか、なぜ資金を1千万円まで増やそうと考えたのですか?

ピ:初めの10日間ほどで相当勝てたので、もしかしたらと思ったからです。

G:1千万円に対して初期ロットの設定はいくつにしていますか?

ピ:0.05ロットです。

G:思ったより少ないでがどうしてでしょうか?

ピ:50万円で運用していた時ドローダウンを計算して大体最大で3%になるよう

  に考えました。

G : 資金が多い方が安全だと・・・

ピ:その通りです。

G :差支えなければ口座残高の画像などを送って頂けますでしょうか?

ピ:構いません。

送って頂いた画像がこちら ↓↓↓

G : うわっ!マジですね迫力あります

(正直ビビりました)

ピ:自分でも驚いています。

G:気になる点があるのですが、これはXM社ではないですよね。

ピ:はい、もともと持っていた別の証券会社のものになります。

G:ということは、これはトレードコピーツールとかを使っているという事でしょうか?

ピ:その通りです。

G : ということはこのXMの口座は別に儲けているという事ですか?

ピ:そうなります(笑

G:500万どころじゃないじゃないですか!!!

 

G:最新のトレード日が10月6日(今日)になっていますが、スタートはいつからですか?

ピ:8月17日です。

G:という事は2か月弱ですね。素晴らしい成績です。他のEAや裁量は一切ないんですよね。

ピ:はい、お陰様でGold Scal1本です。本当に感謝しています。

G:老後の生活資金の為と言うお話なのでもう十分な稼ぎだとは思いますが、パートは続けられるのですか?

ピ:はい、辞めません。家にいてもEAのお陰でやる事はありませんし。働くこと自体は好きなので体の元気なうちは続けるつもりです。

G:そうですか、お体お気をつけて頑張ってください!今日はありがとうございました。

ピ:こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

インタビューは以上になります。

如何でしたか?これほどまでの成績報告は初めて受けましたがユーザー様が儲かっているという事は私もうれしい限りです。

ピネア様がお使いになっているEAは本日バージョンアップをしてアップロード済みです

さらに性能がアップしましたがどなたでも今日から無料でお使いいただけます

ユーザー様からのご報告もお待ちしております!

推奨ロット数

インタビューにご協力頂きましたピネア様ご推奨のこのEAの推奨ロット数は次のとおりです。

 

スタンダード口座:200万円にに対して0.01ロット

マイクロ 口座 :  2万円に対して 0.01ロット

 

 

その他多数のゴールデンFX製EAは全て無料でお使いいただけます

goldenfx.hateblo.jp

バージョンUP(安全機能追加)2023.10.03

 

Goldの動きの特性を考え、新たに安全機能を2つ付けました。

安全機能1 エントリー方向

エントリー方向を

・両方向

・買いのみ

で設定できます。

Gloldは長期で必ず上昇するという商品特性から、買いのみでエントリーして

仮に塩漬けになったとしてもいつかは解消できるという特徴を活かせます。

 

安全機能2 証拠金維持率フィルター

 

一定の証拠金を下回ったらエントリーをしないという設定が出来ます。

エントリーはしませんが、決済は行われます。

 

バージョンUP(安定性向上)2023.12.10(予定)

 

2023年1年間のフォワード実績の分析をを基にに、更に安定したエディションになります。

 

3つのモードから動作を選択。

・Normal

・Safty

・Manual

 

以前のバージョンのままで使うにはManualモードで

 

NormalとSaftyには逆進時安全弁を付けています。

これはナンピンが一定以上積み重なって、相場が戻らないと判断した時に

ナンピン方向とは逆のエントリーをするという仕組みです。

 

さらに更にSaftyモードで証拠金維持率停止%を早めに設定するようになっています。

*ファイルのアップロードが出来次第、会員の皆様にはメールにてお知らせいたします。

その為、エントリーが起こらない期間も長めとなりがちではあります。