GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part22、第18週目)

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

<今週の結果>7月20日~7月25

前回残高 57,620円→71,493円(+24.08%)

週利(平均)% 18.33
月利(平均)% 54.82

f:id:GoldenFX:20200725085700p:plain

 こんにちは GoldenFXの管理人Hsak.です

今週はちょっとしたマシントラブルをおこしてしまい 一時的にEAが止まってしまいましたが 無事に勝ち越しで終える事ができました 

 

お借りしているサーバーで5つ程MT4を入れて24時間 バックテストをブン回しながらシステムトレードもやっているんですが それぞれのMT4で正確なテストの為にチャートのバーの数を最大にして過去データを読み込んでいたら ハードディスクがパンクしてしまいました 

現在改良中の「TFBreakerC3」もいい所までいってるんですが やはり全ての通貨ペアをカバーするとなると難しいです ユーロ円で凄まじい成績を出したとおもったらユーロポンドでボロ負けで また分析と改善をするといった具合いです

おまけにこのEAは計算回数が多すぎるので 3年分テストするだけで1通貨ペア当たり丸1日かかります 

アイディアにパソコンのスピードが追いついていない状態です

 

さて相場なんですが どういうわけかアメリカの株価が粘っています

コロナ禍のこの雰囲気で全くよくわからないのですが 先週も述べた通り 

チャートが全ての根拠でトレードしています

ダウ4時間足のチャートです(黄色い縦線から右が今週)

f:id:GoldenFX:20200725112141p:plain

一応週足レベルで言えばわずかな陰線を付けた格好になりましたが

チャネル内の動きで 黄色の600MA(日足20MA相当)にむかっての調整のような動きです

気になる事と言えばこのまま価格が下がると 600MAがチャネルを下抜けしてくる

だろうという部分です 

週足で考えると 最高値前のラス押しを一度下抜けているわけですから そちらの可能性も出てきた訳です

ドル円は大幅に下がってっていますが ユーロ円ポン円は週末謎の反発をして

結局はドル売り円売りパターンのリスクオフでした

f:id:GoldenFX:20200725113239p:plain

f:id:GoldenFX:20200725113252p:plain

ポンドルに関して言うと 少し引いて見れば 先週お伝えしていたウォルフターゲットに3度目のタッチをしている所も気になります(黄色い斜め線)

f:id:GoldenFX:20200725115025p:plain

いい加減落ちろよ という雰囲気です

 

VS ペッパーさん

10万円を1年で1億円にするチャレンジをされている FX系Youtuberでプロトレーダーのペッパーさんとの対決です 17週目の動画は無いようなので今週対決再開となります

動画はこちら

結果がこちらです

f:id:GoldenFX:20200725114030p:plain20倍超えてます! 絶好調ですね もはや雲の上 霧のかなた

やらなくてもいいですが 一応利益率比較です

f:id:GoldenFX:20200725114227p:plain

こんなの永遠に追いつける気がしません

こちらも利益率600%超えていますから 相当優秀なんですが 

今のところは歯が立ちませんが EAをチューンしてなんとかしてやろうと考えています

 

来週も仕切り直して頑張りましょう!

 
私の作ったEA「TFBreakerC3」他記事の中で紹介しているEAが無料でお使いになれます

サポートも頑張っていますので是非お試しください  

ベンツまであとどれ位

徐々に近づいています

f:id:GoldenFX:20200725090314p:plain

最近密かに欲しいと思っている車は 2代目ハスラー/ハイブリットターボ

タフト目じゃないなこれ

www.youtube.com