GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part24、第20週目)

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

<今週の結果>8月3日~8月8

前回残高 89,473円→117,180円(+30.97%)

週利(平均)% 19.30
月利(平均)% 63.60

f:id:GoldenFX:20200808102721p:plain

こんにちは GoldenFXの管理人H.sakです 今週も無事良い成績で終える事が出来ました 新しいツールもいくつか(未公開分も含め)作りながらの忙しい週になってしまいましたがアイディアに時間が足りない状態です

20週間でドローダウンは2回(2週)のみなので スタートしたばかりの時よりはかなりスキルアップしていると自分でも感じます

 

今週の相場

2週間ほどお伝えし続けているように ドル売り一点張りでした 途中FRB議長のハト派発言も後押しして流れを強めています

 

 

ニューヨークダウ4時間足です

f:id:GoldenFX:20200808075856p:plain

何度か出している5本のチャネルラインの角度に沿って 今週は上がり一直線です

通貨の方も基本はドル売りで構えていればOKですが さすがに木曜後半あたりから調整

の前兆がありましたので 金曜日の雇用統計前のポジションは全て逆方向&Maxポジション数で放置して寝ていました(TrendLine活用)

ポンドルの4時間足です

f:id:GoldenFX:20200808080222p:plain

上から2本目のチャネルのまでは落ちてくると予想していました 実際170pips程度下がっています わずかに右肩上がりのWトップになっているので このままネックラインを一度割れば 黄色い120MA(週足20MA相当)をお迎えに行くかと見ています

他のドルストレート系を見ても ほぼ同じ動きになっていますので エネルギーを溜めに押しをつけにいくかと考えられます

ポンドルの日足です

f:id:GoldenFX:20200808080753p:plain

ずっと左に見える高値付近の水平線が レジスタンスになっているのと 日足20日線との乖離が確認できますので 日足レベルでも一旦戻りを付けるかも知れません

現在のEA開発進行状況

さて今週は新しいツールを2つご紹介させて頂きました

TrendLine

 手で引いたトレンドラインをブレイクしたらエントリー

TrapLine

 一本のラインを価格がまたぐ度にロング・ショートを交互にエントリー

どちらもEAの自動エントリーと裁量の判断を組み合わせる事が出来る便利なEAです

チャート方向性を視覚的に捉えるのは通常のEAには難しいという弱点を補える裁量系EAです

現在チャネルラインで取引するEAも完成していますが テスト出来次第公開いたします

テストに関してはこれらのEAはチャート上にラインを引いておく必要がある為バックテスト不可なので フォワードで動作確認する必要があり土日は行えません

これらの裁量系EAの共通した利点として 土日の相場休場時にラインを引いておけば

予約注文(と同じ事)が出来るという点があります 

お休みの日にゆっくりとチャート分析をして 戦略を打ちこめるというのは兼業トレーダーにはかなり有利な事です

 

「TFbreakerシリーズはどうなってんだよ?」って声もおありでしょう

もちろんまだ続いています 考えとしてはTFBreakerシリーズに裁量判断”も”入れる事ができればかなりいい感じになると思います

それと 「これまでの改良で本当に良くなっているのか?」という疑問もありますよね

3ヵ月分集計してみました

まずは旧バージョン「TFBreakerC3」

f:id:GoldenFX:20200808083410p:plain

3か月で64,427円稼いでいます(1万円からですよ)、画像のキャプチャーが左側切れいてますが取引回数は149回1回あたり平均441円獲得

続いて現行までを含めた改良版

f:id:GoldenFX:20200808084502p:plain

平均獲得金額は764円
1回あたりおよそ73%のパフォーマンスアップになっていますので

改良はかなり功を奏しています

短い期間でEAを走らせていると負けていると感じる事があるかもしれませんが

振り返ればこれだけ積み重ねてくれています

 

もちろんスタート時の相場環境によってはいきなりゼロカットになる事もあるかもしれないですが それなりの時間と回数で資金は積み上がっていく力があります

VS ペッパーさん

10万円を1年で1億円にするチャレンジをされている FX系Youtuberでプロトレーダーのペッパーさんとの対決ですが 22週目まで動画が見当たりませんので暫くお休みとなります その間に出来るだけ追いつきたいです 

ご興味のある方はこちらをどうぞ(専業でもないと到底真似のできない取引をされています)

 

 

 

 GoldenFX製EA「TFBreakerC3」は無料で配布中です

その他いくつかのおまけEAもありますので 良かったら使ってみてください

皆様の夢を叶えるべく サポートも頑張っております!

ベンツまであとどれ位

少しペースが上がってきていますね いい感じだと思います

f:id:GoldenFX:20200808074517p:plain