GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part46、第43週目)

 


<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

(現在までのゼロカット回数:2)

<今週の結果>

1月11日~1月16

 

 

前回残高 1,852,359

今週残高 ,2,155,740(+16.38%)

週利平均 17.13%
月利平均

64.85

 

f:id:GoldenFX:20210116090131p:plain


ここまでの成績まとめです


資金 週利益% 月利(平均)%
0週(2020年) 10,000円 0% 0%
1週 12,168円 21.68% 119.22%
2週 15,439円 26.88% 138.36%
3週 16,888円 9.39% 101.11%
4週 17,667円 4.61% 76.67%
5週 16,688円 -5.54% 50.63%
6週 18,126円 8.62% 48.66%
7週 13,938円 -23.1% 20.89%
8週 18,493円 32.68% 35.99%
9週 21,296円 15.16% 39.93%
10週 23,314円 9.48% 40.3%
11週 52,960円 127.16% 83.34%
12週 78,677円 48.56% 98.89%
13週 24,698円 -68.61% 32.07%
14週 38,235円 54.81% 46.7%
15週 43,844円 14.67% 48.31%
16週 51,593円 17.67% 50.71%
17週 57,620円 11.68% 50.99%
18週 71,493円 24.08% 54.82%
19週 89,473円 25.15% 58.62%
20週 117,180円 30.97% 63.6%
21週 149,453円 27.54% 67.38%
22週 156,689円 4.84% 64.92%
23週 223,759円 42.8% 71.69%
24週 269,597円 20.49% 73.16%
25週 296,249円 9.89% 71.97%
26週 409,075円 38.08% 77%
27週 666,080円 62.83% 86.27%
28週 776,228円

16.54%

86.21%
29週

484,037円

-37.64%

70.76%
30週

434,044円

-10.33%

65.32%
31週 515,648円

18.81%

66.31%
32週

634,216円

22.99%

67.99%
33週

665,495円

4.93%

66.33%
34週

781,681円

17.64%

67.00%
35週

856,572円

13.42%

66.95%
36週

1,044,810円

18.24%

67.62%
37週

1,090,630円

4.39%

66.07%
38週

1,380,609円

26.59%

67.99%
39週

1,777,407円

28.74%

70.12%
40週

1,803,675円

1.48%

68.12%
41週

1,803,675円

0.00%

66.00%
42週(2021年)

1,803,675円

1.48%

64.43%
42週()

2,155,740円

16.38%

64.85%

項目説明

週利益   :その週の利益率
月利(平均)
:名の通りです

 

こんにちは GoldenFXの管理人Hsak.です

新年トレード第2週が終わりました 皆様如何だったでしょうか

2回のゼロカットを経て現在3ターン目の「ベンツ1万円チャレンジ」ですが

とうとう200万円を達成する事ができました

とはいっても税金で40万円以上持ってかれるので実質は現在160万円ですが

結構な額ですよこれは

 

 

今週の相場と来週の展望

今の所大きな流れは変わっていませんが 来週はチャンスが来るかもしれません

ダウは週足で陰線を付けています

 ダウ4時間足です 

f:id:GoldenFX:20210116092458j:plain

黄色のラインにタッチしていますが これは120EMAとSMAです

4時間足で120は日足の20に相当します

このラインにタッチしています

それと青で引いた 切り下がりの斜め線にも反応しているようです

これが何かというと・・・

同じ場面を1時間足でどうぞ

f:id:GoldenFX:20210116092804j:plain

前回の山を作った時の 調整の切り下がりラインです

ここを一旦抜けた後 今週末リタッチしている事が確認できます

こういうラインは「意識されている」ライン言い 同じようにチャート上にラインを引いているトレーダーが世界中に相当数居る事が分かります

相場分析とかして、何を根拠に売り買いのタイミングを決めるんですか?

という相場分析がさも意味のないような発言をされる方もお見受けしますのでお答えします

チャート上に現れる価格と言うのは 世界中のトレーダーの行動の結果(総意)である

という事です

つまり 重複して意識されているラインや価格は 必ず売り買いが多く交錯する部分であり 他の意味を見いだせない場所よりは 反発やブレイクの予想が当て易い部分でという事です

さらに”易い”とは何かと言えば 51%以上の優位性があれば(実際はもう少しあります)トレードで勝てるという事です プロのトレーダーでも60%程度で上出来とする考えは多く トレード全体で見ると「エントリー」が全てではなく「資金管理」と「リスクリワードレシオ」を同程度に重要視していれば その程度の分析で月利10%台は取れています

先の質問をされるような方は 逆に何を根拠にトレードしているのでしょうか?

エントリーがいつでも良いとすることは 対向車が来ているのをお構いなしに右折で突っ込むような事です 上手く通り抜けられる事も多いですが いずれ必ず事故を起こします

「トレードにおいて大事な事は全て」なら車の運転において「右折のアクセルを踏む前に前を見ろ」です

解説が長くなりましたが 特に他意はありません

だいたい 車の運転とトレードを結びつけるような飛躍は説得になるか分からないです

変な話してすみません

来週以降

さてチャンスと書きましたが

相場全体の流れは変わっておりませんので

ダウの反発とドル安の再開を待つという姿勢で臨みたいという事です

 

FXトレードでのダウチャートの利用方法が分からない方は こちらの記事で詳しく解説していますのでご覧下さい

 実際のトレード例

ユーザーの方から多いご質問

「どのEAを使えばいいのですか?」についていえば

最終的には裁量系のEAを使いこなして欲しいと思っています

私はトレーダーとしてはど素人ですから 有名なトレーダーが公開しているストラテジーをパクるのが近道です それをやっているうちにご自身でも出来るようになると思います(半年くらいはかかるかもしれません)

特にライントレードをされている方は腕の良い人が多いようにお見受けいたします

つかう裁量系EAは色々ありますが

シンプルな「TrendLine」をまずお勧めいたします

新しいツールを作りました 新EA「TrendLine」 - GoldenFX’s diary

ご自身でチャート上に引いたトレンドラインで自動取引してくれる便利なツールです

例として今週一本釣りしていたポンドルの取引をご紹介いたします

 まず日足で環境認識すると

f:id:GoldenFX:20210116095739j:plain

ドル安の流れの通り上昇傾向にありますから 

「買」狙いでいいと思います

エントリはー時間足を落して(今回は4時間足)

f:id:GoldenFX:20210116095905j:plain

前回高値からのフラッグパターン(青の2本線)がはっきり見えていますから

抜けたら飛び乗ります

もし逆行しても フラッグ内に戻った位置辺りで損切りのつもりで入ります

抜けた場合はフラッグの値幅分位は取れるので 勝率50%だとしてもリスクリワードレシオが大きいので全く問題ないです 

 

今回は一発で抜けていますが 2回くらい負けるつもりでエントリーします

 

現在はフラッグ上限にリタッチに来ていますから ダウの流れが上昇ならば

再び「買」を狙える位置にいます

この際はやはりフラッグ付近にストップを置きますが 今度は120本線が上昇で近づいて来ていますので これがフラッグラインを抜くのを待ってからエントリーするというストラテジーでも良いと思います

素人トレーダーの判断ですが 良かったらご参考にしてみてください

 ユーザー全員を本気で勝ちに導く

 

 記事の中でご紹介させて頂いている EAは全てGoldenFX製

そして完全無料で どなたでもお使いになれます

 全員を勝たせるつもりでサポートも頑張っております

そしてユーザーの皆様からのトレード報告もお待ちしております

メールアドレスはパスワード配信等でお受け取りのメールに返して頂ければ大丈夫です

EAに関するご質問等も受け付けております

 

 

 

ベンツまであとどれ位

最近ベンツ以外にBMWとか色々運転させて貰ってるんですけど 運転し易いかというと貧乏人にはちょっと扱いにくいです 前にも話したんですけど2代目ハスラーが圧倒的に楽しいです 2代目持ってる方 だれか欠点を教えてください!

f:id:GoldenFX:20210116090207p:plain

私的に”買い”なのはコレ

f:id:GoldenFX:20210116090224p:plain


相場にはサイクルがあり トレードは一進一退 

今週勝てなかった方も
気持ちをリセットして また来週から一緒に頑張りましょう!