GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part13、第9週目)

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

<今週の結果>5月11日~5月16

前回残高18,493円→21,296円(+15.1%)

f:id:GoldenFX:20200523053310g:plain

おはようございます GoldenFXの管理人Hsak.です

ようやく利益率が100%を越えて 資金が倍になりました!

ようやくといっても約2カ月ですから よほど早いです

以前EAを使わずに裁量でやっていたころの最高成績は2週間で10倍なんて事もありましたが そういったハイリスクトレードははご多聞に漏れず いずれは必ず破産します

そうした事を繰り返して懲りたので いわゆる億トレーダーと言われる勝ち組トレーダー達がどんな取引をしているかを可能な限り調べてわかった共通点は次の2点です

1.リスク許容率が意外と低い

FXと言えばハイリスクハイリターンを思い描きがちですが 生き残っているトレーダー達は意外にも堅実なトレードスタイルなのです リスク許容率は1回の取引につき2~3%と意外と地味です しかしこの位にしておくと10連敗位しても資産がゼロにはならないのです

ちなみに勝率5割でリスクリワード1.1リスク許容10%だと99.35%の確率で破産します

こちらのページで計算できますのでやってみてください

「破産の確率」計算機 ――詳しい解説、株やFXの活用例あり - Investment Tech Hack

2.1つの手法を極めている

プロのトレーダーといえば10や20の手法をあまねく使いこなしていそうですが 

実際に生き残った方たちの共通点として まず勝てる手法を突き詰めて研究しています

そうしたなかで他の手法の知識も交え 自分なりの戦法を組み立てているようです

その手法が正しければ 他の手法も理論の中に自然と包括されていくという訳です

(例えば三尊の形はダウ理論が含まれているといった具合に)

私も最初のころはチャートに対して都合のいい手法を当てはめて むりくりエントリーしていましたが ほぼほぼ教科書通りにいかないものでした 

1.2とも意外な事実ですが確かな事です

 

私の作った「TFBreakerC3」は勝率が68%程は有ります 上の破産計算機にかけてみるとわかると思いますが この数字はかなり良いので リスクをコントロールすれば

勝てるはずです しかも無料というのが驚きですよね!

goldenfx.hateblo.jp

 

ベンツまであとどれくらい?(最近の利益率で行くと1年以内が有望)

f:id:GoldenFX:20200523053607p:plain