GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

最新版「TFBreakerC3」をバックテストしてみました

こんにちは GoldenFXの管理人 Hsak.です

5月14日に大幅改定された自動売買EA「TFbreakerC3」ですが 現在私のリアル口座で順調に稼働しております とは言ってもまだ3日目という事であまり実力が分からないですね

そこで バックテストを3年分してみましたので結果をご覧ください

通貨はポンド円です

f:id:GoldenFX:20200518120840p:plain

f:id:GoldenFX:20200518120851p:plain

f:id:GoldenFX:20200518120902p:plain

プロフィットファクター2.32となかなか強烈です パラメーター設定によっては

3.0も余裕で越えてきます

かねてから述べていますように 私はバックテストの結果はあまりあてにしていません

以前の記事でも検証させて頂きましたが(バックテストはミステリー - GoldenFX’s diary

フォワードとは違うエントリーをする事が多いからです

「んじゃあ、当てにならねーだろ!」と思われるかも知れませんが

このEAの凄いところは あらゆるバックテスト条件で プロフィットファクターが1.0を切らないという点です

f:id:GoldenFX:20200518121627p:plain

上の図は最適化テストを行った時のものです 「最適化」とはパラメーターの様々な組み合わせのもとバックテストを行った場合に どのような結果になるのかを見る事が出来るテストです

今まで色々なEAを作りましたが全てのプロフィットファクターの値が1.0を上回ったのは 初めて見ました

プロフィットファクター=1.0で 利益が+-ゼロと考えて頂ければ良いので

少なくともバックテストの期間でEAを稼働させていた場合は どんなに下手をしても

(パラメーター設定がおかしくても)必ず利益を上げるという事です

 

あとはこれをフォワードテストで証明していければ ベンツも近いでしょう


私の作った自動売買EA「TFBreakerC3」は完全無料でご利用いただけます。

下のリンクからどうぞ!goldenfx.hateblo.jp