GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

リアルタイム裁量トレード公開「TFBreakerC3」の手法をEAを使わず手動でやってみた

f:id:GoldenFX:20200401210818j:plain

NZDUSD

こんばんは GoldenFXの管理人Hsak.です

今日は今エントリーしたニュージードルのエントリーを解説します

 

チャートは4時間足 手法はEA「TFBreakerC3」の手法と全く同じです

インジケーターは

ZigZag(デフォルト設定)、単純移動平均線20、単純移動平均線5の3つです

まず

直近の高値安値の切り下げをZigZagで確認したので下方向のエントリーを狙います

次に移動平均線5が20を下回った所でエントリーします

損切りは直前の山(高値)利確は直近の安値までの好きな所まで伸ばします

さて どうなりますか

この方法で24時間20通貨監視するなら「TFBreakerC3」を使えば寝てても出来ますよ

どうぞ

goldenfx.hateblo.jp

その後

4月2日19:10

f:id:GoldenFX:20200402191257j:plain

ハイ 見事に逆行! 赤の斜めラインと水平ラインが交わっていますが

そこを大きく越えるなら 損切りでいいでしょう

ヘタクソが裁量なんか するもんじゃないって?

負けたら 反省しますよ

21:14

f:id:GoldenFX:20200402221452p:image

とうとうプラ転

その後「TF Breaker C3」も追っかけでエントリーしてくれていたのが心強かったです