GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part33、第29週目)

 

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

(現在までのゼロカット回数:2)

<今週の結果>

10月5日~10月10

 

 

前回残高 776,228

今週残高 484,037円(ー37.64%)

週利平均 19.70%
月利平均 70.76%

f:id:GoldenFX:20201010091837p:plain



こんにちは GoldenFXの管理人HSak.です 今週のトレードは如何でしたでしょうか

ご覧の通り今週はドローダウンで終わりました ベンツチャレンジ現在のターンで4回目の週単位ダウンです 

普段偉そうに解説している身ですから どうぞ笑ってやってください

一方で負けた様子をお見せする事ができたので 毎週凄まじい成績で真偽を疑っている方にも これで私が偽りなくリアルトレードを正直に公開しているという事実をお分かり頂けるのではないでしょうか と言うくらい滅多に負ける事もないです

わたしもたまには負けます いつもの格言ですが

相場にはサイクルがあり トレードは一進一退

です 結果を受け入れ分析すればいいのです

TFBreakerC3」ユーザーの方には今週はご迷惑をお掛けしましたので お詫びに昨日はこんな記事を載せておきました お読み頂いた方にはかなりのボーナスになっている筈です

goldenfx.hateblo.jp

ほとんど個別の通貨ペア情報を出す事はしていませんが 出すからには相当確実な

ものしか教えませんので 今後またご参考にして頂ければと思います

因みに記事をアップしたあともゴールドとシルバーは買いのチャンスが続いていました

週の最後は意地の巻き返しで一矢報いる形で終えています

f:id:GoldenFX:20201010013116p:plain

金曜だけ働けばいいじゃん という話もある

ここまでの成績をまとめておきます

資金 週利益% 月利(平均)%
0週 10,000円 0% 0%
1週 12,168円 21.68% 119.22%
2週 15,439円 26.88% 138.36%
3週 16,888円 9.39% 101.11%
4週 17,667円 4.61% 76.67%
5週 16,688円 -5.54% 50.63%
6週 18,126円 8.62% 48.66%
7週 13,938円 -23.1% 20.89%
8週 18,493円 32.68% 35.99%
9週 21,296円 15.16% 39.93%
10週 23,314円 9.48% 40.3%
11週 52,960円 127.16% 83.34%
12週 78,677円 48.56% 98.89%
13週 24,698円 -68.61% 32.07%
14週 38,235円 54.81% 46.7%
15週 43,844円 14.67% 48.31%
16週 51,593円 17.67% 50.71%
17週 57,620円 11.68% 50.99%
18週 71,493円 24.08% 54.82%
19週 89,473円 25.15% 58.62%
20週 117,180円 30.97% 63.6%
21週 149,453円 27.54% 67.38%
22週 156,689円 4.84% 64.92%
23週 223,759円 42.8% 71.69%
24週 269,597円 20.49% 73.16%
25週 296,249円 9.89% 71.97%
26週 409,075円 38.08% 77%
27週 666,080円 62.83% 86.27%
28週 776,228円

16.54%

86.21%
29週

484,037円

-37.64%

70.76%

項目説明

週利益   :その週の利益率
月利(平均)
:名の通りです

 

 

今週の相場と来週の展望

負けといて言うのもなんですが

今週も大方前回土曜日の解説記事の通りの展開となっています

「言ってるお前が一番参考にしろよ」ですよね?

負けた言い訳は後にしますが 先週はこんな事を書いています

 

 来週以降ですがこの形は盤石過ぎて リスクオンモードと見るのが普通ですが

何故か最後日足レベルで陰線で終わっているのが気になります

直近高値を更新 またはもう一度チャネルラインにタッチしてくるのかですが いずれにしても 上目線継続中です

それとチャートは出しませんが 参考になるのがゴールドです

大統領選前という事で ファンダメンタル絡みの乱高下を警戒しながらのリスクオンスタンスでした 

リスクオンでどのようなトレードを想定すべきかはこちらの記事で分かり易く解説していますので良かったらご一読ください

【保存版】GoldenFX式チャート解析口座2「究極の環境認識」 - GoldenFX’s diary

 

まず先週段階のダウのチャートです

 f:id:GoldenFX:20201003102226p:plain

そしてこの後今週は実はビッグチャンスが訪れます

今週末のチャートがこちら(黄色い縦線から右側)

f:id:GoldenFX:20201010080511p:plain

図の中にも書いてありますが これはトレンドの切り返しに良く出てくるパターンです

①の部分は先週ですが 白い切り下げライン(大きな上昇トレンドに対する調整下落)に対するリタッチ(ブレイクしたラインに戻ってきてタッチする事)

②120EMA(日足20EMA相当)へのリタッチ

ずっと述べているようにNYダウは6ヵ月間上昇トレンド継続中とみています

前3週間が調整下落に当たる訳ですが 4時間足でチャートを見ている場合トレンドの切り返しは週単位で起こります 

その時に①&②の形が頻出するのですが エントリーとしてはこの押し目を狙う訳です

今週はトランプ氏の経済政策発言が②のトリガーとなって 押し目の大チャンスが来た訳です

大きく下落したので 目線をリスクオフに切り換えてしまった人は痛い目にあっている場面ですが 実は確実なチャンスポイントなのです

ここから言い訳をします

「TFBreakerC3」は4時間足を環境認識足にしている為 こういう動きに対して間違えた判断を出しやすいです

 

チャート上で②の部分のMACD(チャート下部)を見て頂けるとお分かりのように

下方向の サインになっています 

 チャート分析とは逆になってしまっていますが プログラム通り売り目線で攻めて負けています 

対策としては環境認識のパラメーター<TimeScaleL>を1440(日足)にすれば良いのですが

その設定が有効なのは今回のようなトレンド転換の場面だけです

一旦トレンド状態に入ってしまえば再び環境認識足を4時間(=240)する必要があります 

この判断はEAには難しいので手動でできればいいのですが こういった部分では裁量判断に劣ります

長期で見ればどんなEAでもドローダウンがありますので あまり負けた部分にフォーカスせずに 視点を引いて大きく見て頂ければと思います

「C3」が勝てなくなった訳ではないのですが

(証明図 週末の持ち越しポジションです)

 f:id:GoldenFX:20201010090719j:plain

そうは言っても毎週勝ちたいので 何とか対策を考えたいですね

さて来週以降ですが チャート通りならリスクオン継続です ドルストレート クロス円ともに日足チャートにしてみるとそれぞれターゲットポイントが見やすいです

大統領選まえという事もありますので なにかのニュースで反落があった時には

押し目になっているかどうかを判断しながらのトレードという事になると思います

おいしい情報があれば 記事にするつもりですのでチェックしてみてください

 ユーザー全員を本気で勝ちに導く

 記事の中でご紹介させて頂いている EAは全てGoldenFX製

そして完全無料で どなたでもお使いになれます

 全員を勝たせるつもりでサポートも頑張っております

そしてユーザーの皆様からのトレード報告もお待ちしております

メールアドレスはパスワード配信等でお受け取りのメールに返して頂ければ大丈夫です

EAに関するご質問等も受け付けております

 

ベンツまであとどれ位

少し後退ですが 月利70%超えていますから余裕でしょう

f:id:GoldenFX:20201010075621p:plain


気持ちをリセットして また来週から一緒に頑張りましょう!