GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part31、第27週目)

 

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

(現在までのゼロカット回数:2)

<今週の結果>

9月21日~9月26

 

 

前回残高 409,075円

     ↓

今週残高 666,080円(+62.83%)

週利平均 21.94%
月利平均 86.27%

f:id:GoldenFX:20200926091832p:plain

 

こんにちは GoldenFXの管理人HSak.です 今週のトレードは如何でしたでしょうか

 

今週は一日もドローダウンする事なく終える事が出来 成績も上々でした

今週のエントリーは全て「TFBreakerC3」です バージョンアップしてから2週目ですが今のところ相場のサイクルと相性が良い感じです

1週間で25万円以上 の利益額は「ベンツチャレンジ」始まって以来の最大金額になりました 現在の資金額から言えばあり得る事とはいえ 1万円からのスタートなので 今まで現実感の湧かないような額です 月利平均は86%の驚異的な数字です

改めて述べさせて頂きますが ”月”利で20%出せれば十分専業トレーダーになれますので 素人トレーダーとしてはここまで かなり成功していると思います

ここまでの成績をまとめておきます

資金 週利益% 月利(平均)%
0週 10,000円 0% 0%
1週 12,168円 21.68% 119.22%
2週 15,439円 26.88% 138.36%
3週 16,888円 9.39% 101.11%
4週 17,667円 4.61% 76.67%
5週 16,688円 -5.54% 50.63%
6週 18,126円 8.62% 48.66%
7週 13,938円 -23.1% 20.89%
8週 18,493円 32.68% 35.99%
9週 21,296円 15.16% 39.93%
10週 23,314円 9.48% 40.3%
11週 52,960円 127.16% 83.34%
12週 78,677円 48.56% 98.89%
13週 24,698円 -68.61% 32.07%
14週 38,235円 54.81% 46.7%
15週 43,844円 14.67% 48.31%
16週 51,593円 17.67% 50.71%
17週 57,620円 11.68% 50.99%
18週 71,493円 24.08% 54.82%
19週 89,473円 25.15% 58.62%
20週 117,180円 30.97% 63.6%
21週 149,453円 27.54% 67.38%
22週 156,689円 4.84% 64.92%
23週 223,759円 42.8% 71.69%
24週 269,597円 20.49% 73.16%
25週 296,249円 9.89% 71.97%
26週 409,075円 38.08% 77%
27週 666,080円 62.83% 86.27%

項目説明

週利益   :その週の利益率
月利(平均)
:名の通りです

 

 

今週の相場と来週の展望

今週も引き続き非常に分かり易い相場でした 動きとしては先週の解説通りにアメリカの株価の調整下落に伴う ドル買い&金銀売りという形になりました

ブログをしっかり読んで頂いた方は ガッツリ爆益になっている筈ですので 今週も

是非ご参考にしてください

他の方のブログやYotubeでの解説を見ていると ドル円の動きが難しいという意見でしたが 実際の動きはドル主体(流通量が多い)という事を理解していれば 他のクロス円との動きの違いも説明がつきます 加えて ドルと円は両方とも安全通貨と”みなされる”一面がありますので 基本的には同じ方向に動き易いです なのでドル円は通貨ペアとしては取引が元々難しいという性質もあります

来週の相場展望ですが少し慎重にする必要があります

木曜日の記事でご紹介させて頂いたように ニューヨークダウがチャートで節目を迎えています 今週は木曜日の朝の段階で早めに判断し 既に大幅に利益を確保していたこともあり それ以降トレードを止めていました

改めて木曜日に掲載したチャートです

f:id:GoldenFX:20200924163751p:plain

おなじみの5本足チャート(青い線)と200EMA(白、実線)に価格が接近しています こういう時にファンダメンタルズ要因があると価格が反発し易くなり 一気に相場の雰囲気が変わる事があるので要注意です

因みに200日線は1年間の市場オープン日とほぼ同じなので 世界中のトレーダーが注目しているラインです

そして今日のチャートです(ローソク足に注目です)

f:id:GoldenFX:20200926094902p:plain2日連続陽線で終わりました ヒゲも確認できます

この様子からチャネルライン・200日線とも意識されているラインである事が確認できました もっとも3週間前からここまでの予測は立てています(その時の記事

その時の文章を引用させて頂くと

さて来週にかけても前回までの解説と大差はないですが 短期的には調整が入って来そうな形になりました ここまでドル売りと米株買いは一方的に5ヵ月位進んできましたから 大きな調整も考慮する必要があると考えています

たとえEAでトレードしていても正しいチャート分析はトレードの柱です

チャート画像は出しませんが1時間足に落として見て頂くと Wボトムの形を付けています ただしチャートパターンとしては少し弱く見えますので もう少し辛抱して形勢を見極める必要があると思います

クロス円 ドルストレートとも週末は迷いのある形となっていますので 材料待ちの様子見ムードです 株価の動きに注意しながら調整下落の終わりを待ちたいです

今週上手く取れなかった方 相場にはサイクルがありトレードは一進一退です 

もしドローダウンで終わっていたとしても 次のサイクルに乗る事ができればれば一気に取り返せます 負けても焦らずトレードルールを崩さない事が大切です 

その為にGoldenFX製EAにはAutoLotsという強い味方もありますので 一緒にがんばりましょう!

 

ホリエモン 

怪物トレーダーペッパーさんとの対決が終了し 新たなライバルを漁っているのですが

なかなか相応しい相手がみつかりません

まずEAに関して言えば 私のように実際に自分で使って リアルトレードを日々公開している人を見かけた事がありません 以前は販売サイトで有料配布していた事もあるのですが 公開されているフォワードテストの結果は全体のパフォーマンスだけであり

各トレードの詳細は分からないようになっています そもそも儲かるEAなら販売せずに自分で使えば良いわけなんです

私は現在アフィリエイトという形で配布していますが これならユーザーの方にも無料でかつアフィリエイターとしてもお小遣いが頂けるので 双方良い関係なのではと考えています アフィリエイターに関してはインチキまがいのサイトも多いため うがった見方をされがちですが XMアフィリエイトは今年に入ってから以前ほど儲からないように仕組みが変わってしまった為 FXの収益と比べればかなり微々たるものです これからアフィリエイトを始めてみようとする方には厳しいのですが とても生活収入レベルには達しないと思います それよりはトレードの勉強をしっかりした方が余程効率が良いです(かなり)

因みに日本のアフィリエイターの8割くらいは月収1万円以下です 

8万円以上の収入がある人は3%以下 10万円以上は1%以下と本当に厳しい世界です

話がだいぶ逸れましたが ホリエモン(堀江隆文氏)のお話です

以前の動画で「たったの30万円で投資とか(笑」というのがありました

 

なんで”(笑”なのか意味不明ですが 夢の無い方ですね 馬鹿にし過ぎです

要約すると「30万円程度ではまずポートフォリオが組めない」だろって話です

この方お金持ちで頭も大変良い筈なんですが この方にしてこの認識とは

日本の金融リテラシーも嘆かわしい限りです

私はかつて月々5,000円の積み立てでポートフォリオを組んで 年利10%以上を

生み出していた事がありますので 30万円もあればかなり自在に操れます

現在億トレーダーの人も最初からお金があった訳ではありませんし それこそ100万円以下の資金から始めたりも普通にある訳です

「30万で(笑」 とか金銭感覚にも違いを感じますが

現実1万円でベンツに向かいつつある私からすれば30万円を活かせない方が余程(笑です

この方 毎日エゴサーチを欠かさないようですが もし反論あればいつでも私のブログ 最初から読んでくださいね

ホリエモンはともかく 現在もライバル探索中です

そしてユーザーの皆様からのトレード報告もお待ちしております

メールアドレスはパスワード配信等でお受け取りのメールに返して頂ければ大丈夫です

EAに関するご質問等も受け付けております

 記事の中でご紹介させて頂いている EAは全てGoldenFX製

そして完全無料で どなたでもお使いになれます

 全員を勝たせるつもりでサポートも頑張っております

 

ベンツまであとどれ位

ベンツが相当上の方に上がってきました そろそろXMの200万円の壁が見えてきました

今のところゼロ口座(レバ500倍)に移行するつもりです

f:id:GoldenFX:20200926103926p:plain

気持ちをリセットして また来週から一緒に頑張りましょう!