GoldenFX’s diary

FX資金1万円でベンツを買うまでの記録

FX 1万円でベンツを買う 取引履歴(Part17、第13週目)

 

<投資ルール>

1.1万円から始める

2.ゼロカットで退場になったらまた始めからやり直す

<今週の結果>6月15日~6月20

前回残高78,677円→24,698円 (-68.61%)

週利(平均)% 15.92
月利(平均)% 32.07

f:id:GoldenFX:20200620075149g:plain

こんにちは GoldenFXの管理人 Hsak.です 

6週ぶりに負けましたね これで13週のうち負け越しは3つ目になりました 

ドローダウン率も大きいですが 週の区切りの集計に当たっただけで 実際にはこの程度のドローダウンは途中何度もありますので あまり気にしていません

裁量トレードだったら冷静さを失ってあっという間にゼロカット退場ですが

シストレでルールを破らない上に 「TFBreakerC3」には常に一定の資金管理をしてくるAutolots機能が備わっているので 破産はなかなかしないようになっています

種銭を失わない事も トレードで生き残る大事な要素です

金曜日の夜だけは 本来の「C3」の力を発揮して 微妙に取り返してくれています

先週末に予想してはいたんですが 実際に今週は非常に難しい判断になった1週間でした(先週の記事

先週に続いてポン円の日足チャートです

 

f:id:GoldenFX:20200620073116p:plain

先週末時点では一旦鬚を付けて上に跳ね返った筈ですが

結局下に落ちています 一見チャネルで落ちている流れにも見えますが

実際には上に届いてはいません 

同じ先週末の時点でドル円デッドクロスになっている指摘をしましたが

その流れに沿っている形になりました

ではクロス円は売りの一点で張れたかと言えば...

ドル円4時間足です

f:id:GoldenFX:20200620073925p:plain

 いつも言っているように あとからチャートを眺めているから売りが正しいと簡単に分かるのです 

黄色い線から右が今週スタートで 一旦MAがゴールデンクロスしたかに見えますが

結局下落 レンジを作りかけているような形になっています(レンジではないです)

上下幅98Pipsありますから 騙されて酷い目に遭った人もかなり多いはずです

 

VS ペッパーさん

さて皆様が楽しみにしておられる プロトレーダーyoutuberのペッパーさんとの勝負です 彼の12週目の動画が見当たらない為 1週置いての勝負再開です(動画はこちら)

結果はこちら

f:id:GoldenFX:20200620073025p:plain

資金4.6倍! 相変わらずやりますね 流石プロを自称するだけの実力を見せてくれいています 私とはスタート資金が違いますので グラフで利益率を比較

f:id:GoldenFX:20200620080921p:plain逆転されてしまいました 

まあ 今週のこの成績なら当然です いつも述べているように相場はサイクルがあり

トレードは一進一退です 勝つときの「C3」は化け物ですから 再び逆転出来ると思って待ちます また再び皆様に良い報告が出来るよう頑張ってまいりますので 応援していてください

 

ベンツまであとどれくらい?

じつはまだ月利32%と とんでもない成績なので このペースで行っても

ベンツは1年以内が射程圏内という凄まじさなのです(笑

f:id:GoldenFX:20200620074250p:plain